【占い】あなたに起こり得る不幸を回避する方法。

2007年04月28日

占い結婚・細木数子の地獄道、知人の占い師から電話がありどんな本って?

占い結婚・細木数子さんの、、、

地獄道、、、、、、、、、、

あせって入力すると、細木和子になってしまう、、、、atok環境だと違うのかも?


記事タイトルにあるように、
興味ある知人から電話あったぐらいなので、
他あの人も興味あるかな〜?


下の本が、アマゾンにリンクしてるから、
そこでレビュー見てっと言ったら、
どのレビューがホントと効かれたので、、、、、

その人の主観で、みんなホントと思うと答えました。


ただ、他の書籍と違い人気あるんですね細木先生って、

反応率が一番高かったこのレビュー、
引用させていただきます。
最後の行あたりで、
他17レビューも見れるページにリンクしておきますね!

以下アマゾンレビューサイトより、



144 人中、124人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。



そんなとこでしょうね, 2005/2/18
レビュアー: おおはっさん - レビューをすべて見る
(TOP 1000 REVIEWER)
言っておきますが、私は、占い、超能力、超常現象、UMA、宇宙人など、大好きです。
かといって、信じているわけではありません。
実際にあったら良いなとか、本物だったらスゴイな、とは思いますけど。
超能力で未解決事件の解決を目指す番組もありますが、実際に解決されたのを見たことがありません。それでも視聴者からの情報で、行方不明者が発見されたりすることもあるので、番組の存在意義はあるのでしょう。

で、細木女史なのですが、この人のは、芸能人や一般人を相手に、毒舌、暴言を吐くだけなので、占いですらないと思って、出演番組もほとんど見ません。(ホリケンの物真似ぶりを楽しむために、時々本物の方をチェックすることはあります(笑))

本書では、そんな細木女史が、如何にして現在に至ったか、その出鱈目ぶりのルーツと内容を検証しています。
本書を読むまでもなく、世の大半の人が胡散臭いと思っていたことでしょう。

しかし、最近になって細木女史が、今年(2005年)に東京で大地震が起こるとか言ってるらしいというのを聞きました。
実際、日頃からの備えが大事ですね、という司会者の言葉に、そんなものでは間に合わないぐらい突然に、ものすごい災害がやってくる、衝撃が大きすぎるので、詳細には言えない、ということを言ってるのを私もテレビで見ました。
占いだか何だか知りませんが、そんな人心を惑わすような発言をするのが許せません。
これが当るかどうかは関係ありません。
専門家だって、いつ大地震が起こっても不思議ではないと言ってるのですから。

もし細木女史の占いを盲信していて、その発言に振り回されている人がいるとしたら、ぜひ目を覚まして下さい。
信じていない人にとって、本書はつまらないかもしれませんが、占いを盲信して人生を誤りそうな人に読んで頂きたい本です。
たぶん、そういう人が自ら本書を手に取ることはないでしょうから(笑)、周りにそんな人がいたら、ぜひ薦めてあげて下さい。

ちなみに、本書によると細木女史は、1997年に「3年以内に東京で大地震が起こる」と言ってたらしいけど、思いっきり外れてますから!残念!

以上アマゾンで地獄道の書籍に関するレビューページ、リンク
posted by ダダ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ズバリ言うわよ!@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
運命を変えるフシギな力。しかも全員プレゼント!?
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。